1953年創業のコンサルティングファームが提供する企業研修。すべての研修はオンライン対応。セミナー・研修講師派遣エリアは全国対応、研修・講演・セミナー実績は10,000件以上。
受付時間:月〜金 10:00〜18:00
無料相談お問い合わせ
本ページの目次を確認
[metaslider id=1190]
ジャイロ総合コンサルティング株式会社 代表取締役 大木ヒロシ氏
【プロフィール】 フランチャイズチェーンを複数立ち上げた経験を持ち、その経験を元に、セミナーおよびコンサルティングを業務とするジャイロ総合コンサルティング(株)を立ち上げる。現在では、大手企業から中小企業・商店までの多くのコンサルティングにおける成功事例を持つ。また、年間の講演回数は200回を越える超人気講師でもあり、感動と共鳴を生む講演スタイルは他に追随を許さず、日常は多忙を極める。(詳細プロフィールはこちら)
ジャイロ総合コンサルティグ株式会社 セミナー事業部長 渋谷雄大氏
【プロフィール】 神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。現在は、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。(詳細プロフィールはこちら)
2014講師養成講座1日目の講座風景(人気講師の模擬セミナーの模様) 2名の講師による模擬セミナーのあと、受講者と講師によるディスカッション。講師の意図や表現方法、ストーリー展開など受講者の疑問にお答えすることで講師のテクニックを盗んでいただきます。
2014年講師養成講座の2日目の講座風景(模擬講演&アドバイス) 受講者に10分程度の模擬セミナーを実施して頂きます。講座風景はビデオ撮影し、動画を再生しながら個別フィードバックを行っていきます。自己を客観視して頂きます。
2014講師養成講座4日目(一般受講者に向けた実践模擬セミナー) 4日目は一般公募した受講者を集めて本番を想定した実践模擬セミナーを実施。 本番と同様のシチュエーションでセミナーを行うことで自己の課題をより明確にします。 また受講者からは普段は聞けない本音ベースでの指摘・アドバイスを受けることができます。
短い期間で凝縮したノウハウを効率良くお伝え頂いた。以前、社会人の講師運営を行なっていたが、今回ご縁もあってこのような形で実現に近づいてきた。 やればやるほど難しさを実感できた一方で、日々のコミュニケーションでも活用できると思いました。 ビデオ撮影によって自分を振り返る事ができたのが一番印象に残りました。あれほど客観的にみることが出来たのがとても良かったです。
全く講師経験が無かった中での講師養成講座への参加でした。毎回、前で発表する機会があり都度ビデオ撮影&振り返り&アドバイスがあり非常に参考になりました。自分の姿をビデオで振り返ることは無かったので、今まで気がついていなかった事に客観的に掴むことが出来ました。
今まで研修講師としては自信を持っていたので受講前はどこまで役に立つか疑問に思っていました。受講後感じたのは、非常に役に立ったというのが正直な感想です。今まで研修のトレーニングを受けていたのですが、今までは自分らしさを出せと言われたことは無かったのですが、型にはまらずに自分流にとアドバイスを受けたことがとても印象に残っています。
元々の経緯は自己流で正直自信はありませんでした。アンケート等は良いことも多いが、本当に良かったのか?という自信が無かった。自分を評価される機会が無かったため参加しました。衝撃的だったのが「講演は動機付けである」という点でした。セミナーでも動機づけできるんだという方法に気が付きました。
大ベテランの講師に教えてもらえないような今まで聞けなかったようなポイントを教えてもらえました。これまで何回も色々な講師養成講座を受けてきたが本当に知りたかったことを知ることが出来ました。もう一つは、一人ひとり個別にアドバイスをもらえたので実感できました。体系的、実践的に教えてもらえました。
今まで何回か自分でセミナーを開いていたが自己流でした。今回の講座で、プロのノウハウやエッセンスを毎回得ることができてブラッシュアップすることが出来ました。
※クレジットカードでお申し込みの方は、下記よりお申し込みください(セミナーズよりお申込み)
※現金振込でお申し込みの方は、下記の申し込みフォームよりお申し込みください。
お申し込み日時(必須) 2015/3/5(木)19:00〜20:30プレセミナー2015/3/10(火)19:00〜20:30プレセミナー2015/4/4(土)〜4/25(土)の本コースへ申し込む
お名前(必須)
住所
メールアドレス(必須)
TEL(必須)
メッセージがあれば
当社を知った経緯 検索エンジン【Yahoo】検索エンジン【Google】検索エンジン【その他】知人・友人からの紹介当社取引先・関係先メールマガジンセミナー受講者その他
確認画面のチェック(必須)確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。
電話でのお問い合わせ
受付時間 月~金 10:00~18:00
メールでのお問い合わせ
受付時間 24時間365日
お気軽にご相談ください!
03-3808-2241
ご相談はこちら
数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。研修の趣旨や目的、受講対象者、希望講師のイメージなど分かる範囲でお伝えください。まずはお気軽にご相談を。
研修アドバイザーに相談してみませんか?